検索
  1. トップページ
  2. よくあるご質問
  3. 自宅配送、ギフト配送について

よくあるご質問

商品到着日の指定をしたいのですが、できますか?

はい。できます。
ただしご注文日時などによっては、ご希望の指定日にお応えできかねる場合もございますので、ご了承ください。
ご注文手続き中に配送カレンダーにてご選択いただけますので、そちらよりお選びください。

尚、弊社からはご注文確認後、おおよそ4〜6営業日以内に発送いたします。

■目安日数
・北海道:発送日の3〜4日後
・北日本・東日本:発送日の2〜3日後
・西日本:発送日の1〜2日後
・沖縄・離島:発送日の3〜5日後

【ご注意ください】
当店は<即日発送>に対応しておりません。
ご依頼いただいても承りかねますのでご了承くださいませ。

※予約商品や欠品中の商品等は上記の限りではございません。
※詳細なお日にちにつきましてはショップへ直接お問い合わせください。
※お問い合わせいただきましても、ご希望のお日にちに
 お届けができかねる場合もございますので、予めご了承ください。 

ページトップ

ギフトですので明細書等、金額のわかるものを入れて欲しくはないのですが

当店は贈り物でご利用いただくことも多いため、商品に金額の入った明細書等は同梱しておりませんのでご安心下さい。

※原則としてご注文者様への書面での発行も承っておりません。
ショップからの受付完了メールをもって代えさせていただきますので予めご了承下さい。
書面での明細書発行をご希望のお客様は、ご注文時備考欄へ「明細書希望」の旨をご入力ください。後日ご注文者様宛てに郵送いたします。

※一部特別企画商品については弊社及びグループ会社のご案内チラシが同封される場合がございます。予めご了承ください。

ページトップ

ギフトなどで、相手方へ届いたかどうかの連絡はいただけますか?

インターネット(博多華味鳥オンラインショップ)にてご注文いただいたお客様に限り、ご注文時のメールアドレス宛てに【商品を発送しました】という通知メールを、発送した当日の夕方頃に送信させていただいております。このメールに「お問い合わせ伝票番号」を記載しております。ヤマト運輸フリーダイヤル:0120-01-9625で配送状況の確認ができますのでどうぞご利用ください。
お電話・FAXでご注文のお客様は、大変お手数ではございますが、フリーダイヤル(0120-873-014)までお電話いただき、オペレーターにお問い合わせ下さいますようお願い致します。

ページトップ

注文時、発送先を間違えてしまったのですがどうすればよいでしょうか?

弊社にお問い合わせください。
【出荷日前々日まで】にご連絡いただければ、発送先の変更が可能です。
恐れ入りますが、この期日を超えての変更は、弊社で承ることができません。
出荷日に送信するメールにお荷物の問い合わせ番号を記載しておりますので、お手数ですがお客様ご自身でヤマト運輸への変更指示を行ってくださいますよう、お願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * *

2023年5月末をもちましてヤマト運輸「宅急便転居転送サービス」受付が終了し、「お届け先住所変更(転送)時の運賃収受」が開始されました。そのため、商品発送後に送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)が発生いたします。

■お届け先の変更(転送)に伴う運賃(定価・着払い)の収受について
荷物を受け取るお客さまにご了承いただいたうえで、変更(転送)を行います。

■料金・お支払い方法
送り状に記載のお届け先住所から変更後のお届け先住所までの運賃(定価・着払い)
※「着払い」となるため、荷物を受け取るお客さまによるお支払いとなります。ご注意ください。
※転送が発生しましたら、お客様とヤマト運輸様とで協議をお願いしております。


詳細は、下記サイトにてご確認いただきますようお願い申し上げます。
▼ヤマト運輸ホームページ
2023年06月01日 重要なお知らせ
※外部リンク

ページトップ

人に手渡ししたいので、紙袋を付けてほしい。

商品到着後のお手持ちのマイバッグなどの利用促進と、ショップバッグ全体の使用量削減に向け、手提げ袋を有料化させていただくこととなりました。
ご入用の方はこちらよりご注文の商品と同時にお買い求めをお願いしております。
お客様のご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

尚、紙袋サイズがご不明な場合は下記質問をご参考いただくか、お気軽にショップまでお尋ねくださいませ。

ページトップ

紙袋・ビニール袋サイズごとの対応商品を教えてほしい。

紙袋・ビニール袋サイズと商品は以下の通り対応しております。ご参考くださいませ。

■ギフト向け紙袋■
【紙袋[特大](KAMI-LL)】
・水たきセット(7〜8人前)

【紙袋[大](KAMI-ML)】
・水たきセット(3〜4人前)、同(5〜6人前)
・鴨鍋セット(5〜6人前)
・もつ鍋セット各種
・カレーセット(9食入り)

【紙袋[中](KAMI-S)】
・鴨鍋セット(3〜4人前)
・焼き鳥セット
・手羽先セット
・炭火焼セット

【紙袋[小](KAMI-SS)】
・華味卵ぷりん
・からし明太子、明太子・高菜詰め合わせ
・博多ぽん酢セット

■単品商品・小分け用ビニール袋■※目安として
【ビニール袋[大](CARRY-W)】
・単品カレー(4食入り)各種

【ビニール袋[小](CARRY-V)】
・上記カレー以外の単品商品

※企画商品等の段ボール配送商品は一部手提げ袋に適さない、サイズが合致しない場合がございます
※ショップでの受付時、袋サイズが小さい場合店舗で大きい袋へ変更することがございます

上記、ご参考の上ご不明な点があればショップまでお問い合わせください。

ページトップ

  • よくあるご質問一覧