検索
  1. トップページ
  2. よくあるご質問
  3. レシピ・調理法について

よくあるご質問

単品アイテムを購入しましたが、食べ方が同梱されていませんでした。

当店で販売しておりますギフトセットカテゴリの商品は、それぞれお召し上がり方をお付けしておりますが、
ご自宅用の単品アイテムは、基本的にお客様でご自由に調理していただくことを前提としていますので
原則としてお召し上がり方のご案内を同梱しておりません。
どうぞ、お客様のお好みに合わせてお召し上がりください。

尚、加熱調理が必要な商品等、一部商品には目安となる調理方法を記載しております。
お召し上がりの際にご参考いただければと思います。

ページトップ

3〜4人前のセットを注文しましたが、分量がよく分からず、足りるかどうか心配です。

鍋に入れると意外とお野菜もたくさん食べられるものですよね。
もしも、鍋の分量が足りないかも、と思われたら野菜の量や雑炊で調整してみてはいかがでしょうか。
また、ご注文の際にスープやお肉の追加購入もできますのでご参考ください。

ページトップ

米の炊き方、入れるタイミングなど、美味しい雑炊の作り方を教えて下さい。

雑炊をする前にスープの味を確認しておいて、煮詰まって濃いようであれば少しずつお水を足してみてください。

また、御飯ですが、冷や御飯を使う場合は一度水洗いしておくとベタベタ感がなくなり食感が良くなります。
雑炊用にお米を炊く場合は、少し固めに炊いておくと良いかと思います。

御飯を入れたら少し煮立たせて、火を止めたあとに溶き卵を全体に回し入れ、アサツキを散らしてすぐにフタをして下さい。
お召し上がりになる際、華味鳥特製ぽん酢を少しかけるとサッパリといただけます。

ページトップ

  • よくあるご質問一覧