検索
  1. トップページ
  2. よくあるご質問
  3. 商品について

よくあるご質問

今回初めて博多華味鳥の水たきを食べます。水たきに合う野菜を教えてください。

ぜひ、キャベツでお試し下さいませ。早生キャベツより、硬いキャベツのほうが甘みがでて美味しいと思います。鍋物につきものの「白菜」は水分が多くでますので、スープが薄まってしまい、あまりオススメ致しません。あとは豆腐、春菊、キノコ類などがよく合いますよ。

ページトップ

自宅用ですので、きれいな箱は要りません。お安いセットはありますか?

大変申し訳ございませんが、3〜4人前、5〜6人前などの鍋セットはすべて化粧箱入りとなっております。
何卒ご了承下さいませ。
尚、スープやぽん酢、お肉類を単品でご注文いただくことが可能です(8,000円未満送料別途)。
お召し上がりの人数やお好みに合わせてご購入いただけますのでご参考くださいませ。

また、期間限定でご家庭向けのお得なセット(ジャンボセット等)を販売することもございますので
合わせてご参考いただけますと幸いです。

ページトップ

博多華味鳥の水たきセットは、どこかの店頭などで買えますか?

申し訳ございません。
当社ではすべて博多から直送しているため店頭販売は行っておりません。
水たきセット他、お鍋のセットは送料無料にてお届け致しますので、ぜひ通販をご利用下さいませ。

ページトップ

冷凍状態で届いた鍋セット、どのように解凍すれば良いのでしょうか。

お肉類については、お召し上がり前日から冷蔵庫内でゆっくり解凍するのをおすすめしております。
(室温での自然解凍や電子レンジでの解凍はおすすめしておりません)
お急ぎの場合は、流水で解凍いただくと比較的早く解凍できますのでご参考ください。

尚、お鍋のセットに含まれますスープ類やぽん酢、柚子胡椒については
到着後すぐに常温で保存していただいて構いません。

解凍や保存方法について、詳しくはセット内にお入れしておりますリーフレットをご覧くださいませ。

ページトップ

スープが半解凍(シャーベット状)で届いたのですが。

通常、当店では鍋セットをお届けする際、凍っていない状態の鍋スープと冷凍のお肉をセットして冷凍配送しており、お届けの地域までの所要時間によっては、配送中に固く凍る場合もあれば、シャーベット状になることもございます。
凍った状態で到着したスープはそのまま自然解凍していただき、賞味期限まで常温保存が可能です。
また、11月〜12月の、出荷が込み合う時期につきましては、出荷の前日にセットしたものを冷凍庫で一晩保管する為、配送の所要時間にかかわらず、到着時のスープは凍った状態であることがほとんどです。
夏季には、同梱したスープによってお肉が融けてしまわないように、冷凍配送用のスープには、予め冷やしたものを使用しております。

ページトップ

  • よくあるご質問一覧